« ROMAの休日---1 | メイン | ROMAの休日---3 »

ROMAの休日---2

今日はいっぱい歩きました。

まずは、今回のROMAで一番行きたかった“Via Appia Antica”=アッピア街道へ。
テルミニ駅から“ARCHEOBUS”に乗って行きました。一日乗り放題€13です。

0805051.jpg

アッピア旧街道は、紀元前312年に敷かれたローマで最初の『舗装を施した』執政官道路です。紀元前ですよ・・・。

0805052.jpg

2000年前から色々な人が通り、轍ができているのを実際に見ると感慨深いものがあります。

再び“ARCHEOBUS”に乗って、サンタ・マリア・イン・コスメディン教会にある『真実の口』へ。うわさ通り結構地味ですが、お約束のポーズで記念撮影をしました!!でもそのカットは未公開です。

0805053.jpg

今日のランチは、簡単に。
ROMAでは遺跡を眺めながら食べることができます!

0805054.jpg

そして、こちらも楽しみにしていた“Foro Romano”

0805055.jpg

と“Monte Palatino”。

0805056.jpg

思っていたよりずーっと広くてびっくり。
今日月曜日は特別に“Casa di Livia”アウグストゥス帝の妃リヴィアの家が公開されていました。見事な壁画が見られます。赤が本当にきれいでした。(写真撮影不可ー残念)

そしてお隣の“Colosseo”へ。3箇所共通チケットは€11です。

0805057.jpg

内部はこんな感じ。
とってもカッコいいのですが、猛獣と人が戦ったりしてたと思うと、ちょっと複雑な気持ちになります。

0805058.jpg

相当歩きました・・・。
疲れた時には甘いもの!ジェラートを食べながら移動です。

0805059.jpg

本日最後のポイントは“Fontana di Trevi”=トレヴィの泉です。

08050510.jpg

またROMAに戻って来られるように、後ろ向きでコインを投げ込みました!

あ〜本当によく歩きました。
湯船につからないと!!

About

2008年05月06日 05:37に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ROMAの休日---1」です。

次の投稿は「ROMAの休日---3」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35