« ticket get!! | メイン | 王力宏 Music Man 世界巡回北京演唱会 »

国家体育場&水立方

本日の観光、まず北京オリンピック関連施設の見学から・・・。
ホテルからバスと地下鉄を4回も乗り換えて『奥体中心』下車。
すご〜く広くて大きい、オリンピック公園です。

完成後初めて見る『国家体育場』通称『鳥の巣』です。

0908221.jpg

入場料は50元ですが、チケット売り場大混雑!のため、ダフ屋から60元でチケットget!!

0908222.jpg

そういえば「TORINO OLYMPICに行った時もダフ屋からチケット買ったなぁ・・・」と思い出し、ひとり笑ってしまうわたくしです。

シートは基本赤っ。

閉会式にはLeehom♥もここで歌ってましたね♬

植え込みの中の街灯も鳥の巣仕様です!

0908223.jpg

続いて、わたくしとしてはこちらの方が気になるっ『水立方』=Water Cubeへ。
こちらももちろんダフ屋利用です。30元のところ、35元で!!

0908224.jpg

これが北島康介金メダル×2プールです。

0908225.jpg

現在 “Swan Lake” 上演中のため、不思議な飾り付け+白鳥のオブジェが・・・。
で、コースロープもはってないし、ちょっと競技色に欠けてます。

シートには泡の模様、かわいいです。

0908226.jpg

こちらは『水立方』の外壁見本。

0908227.jpg

思ってたより固い素材でした。

『鳥の巣』と “Water Cube” 国の威信をかけた見事な施設でした!

0908228.jpg

About

2009年08月22日 16:06に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ticket get!!」です。

次の投稿は「王力宏 Music Man 世界巡回北京演唱会」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35