« 武漢から上海へ | メイン | ディナーも上海蟹!! »

ランチは上海蟹!

10月に上海蟹を堪能して「2009年分は食べたかな?」と思っておりましたが、今期は再び上海蟹に出会うことができました。

今回は、贅沢しちゃおうかな!!と、上海図書館内にある『図案蟹味館』に行きました。
高級レストランでございます。

0911094.jpg

まずは看板メニューの清炒鮮蟹粉 (蟹味噌炒め、パン付き)。

0911095.jpg

美味しい!!
思いのほかあっさりしています。

そして鮮芦炒蟹脚 (蟹脚肉とアスパラ炒め)。

0911096.jpg

あ〜しあわせ!!

お野菜をオーダーしたら♡です!

0911097.jpg

そして、メインイベントはまるごと蒸した上海蟹さん。

0911098.jpg

高級店なのでからはむいていただきます!!

0911099.jpg

うわっ!!
美味しい!
ホントに美味しいです。

今までいただいた上海蟹も美味しかったのですが、今日の一匹は格別です。

About

2009年11月09日 15:20に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「武漢から上海へ」です。

次の投稿は「ディナーも上海蟹!!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35