« 人数増えてますっ! | メイン | YouTube萬歳!! »

江戸総鎮守 神田明神

仕事始めの本日は『神田明神』に初詣です。

3:45着。
鳥居の外、道路まで人人人人人。

1001041.jpg

なぜか『神田神社』と書いてあります。

時間が早いからか?不景気だからか?
やっぱり混んでます・・・。

1001042.jpg

お参りの後は、会社用のお札をget!!
こちら神田明神は、妙にお札の種類がたくさんあります!!!

1001043.jpg

お願い兎 & 恋愛成就兎もget!!
欲張っちゃったかな。。。

お願い兎は短冊にお願いごとを書いて袋にいれます。これはわたくしと同じ卯年の母のお土産にしました。

そして、恋愛成就兎は、はがき付き!はがきに願い事を書いて神社に送ると、神様にご報告して祈願してくださるそうです。
お願いしちゃおーっと♡

今年初めて気付いたこじゃれた『おみくじ』ちび扇子です!

1001044.jpg

第九番 中吉
行動 仲の良い友人と旅行に出かけるのが良いでしょう。
→ん?行っちゃいましょう!行っちゃいましょう!!
きっと、旅先でもいいことあるよ〜ん♡

About

2010年01月04日 22:58に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「人数増えてますっ!」です。

次の投稿は「YouTube萬歳!!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35