« 通勤中に! | メイン | OJ金子社長を追跡せよっ! »

ジュニアエラで知ったこと!

●現在は、人口「70万人程度」が政令都市の条件です。
4月に神奈川県相模原市が19番目の政令都市となりました。

世田谷区は人口83万人←多いっ!
で、指定市の目安を超えていますが、政令都市ではなく(?!)「特別区」として都からの仕事の一部を引き受けているそうです。

世田谷区在住歴、そーとー長いですけど、存じ上げませんでしたわ。

えっ?まさか!常識?


●都道府県「食料自給率」(2007年度カロリーベース)
第1位 北海道 198%
2位秋田県 3位山形県 4位青森県 5位岩手県
東北地方優秀でございます!

ワーストは予想通りの
第1位 東京都 1%ですっ!
2位大阪府 2%、3位の神奈川県は3%でございます。
大都市には食料自給率upって難しいことなのね。。。
4位の埼玉県、4位に入ってある意味大都市証明ですが、11%といきなりの二桁!
やっぱりちょっと残念なお立場ですわ。
そっち?

あっ、お気に入りのジュニアエラですが、弊社クライアントの広告掲載誌でございます。
配本でいただくので、読ませていただいてます!

1004222.jpg

大人のみなさまも是非っ!ジュニアエラでお勉強いたしましょう。

About

2010年04月22日 23:45に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「通勤中に!」です。

次の投稿は「OJ金子社長を追跡せよっ!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35