« 香港で! | メイン | おめでとう!Leehom♡ »

巣鴨!

本日、巣鴨に行きました。

まずは、巣鴨地蔵通りの入口にある醫王山東光院眞性寺の江戸六地蔵尊にお参り。

1101171.jpg

今まで、東京でお寺や神社にふらっと寄ることはなかったのですが、この辺りの人々は、ちょこっと入って来てお参りして立ち去って行く・・・中華圏やタイなどで見られるような光景がここ東京にもありました。

続いて、曹洞宗萬頂山 高岩寺の「とげぬき地蔵尊」にもお参りです。

1101172.jpg

この煙を悪いところにかけると、良くなるとか・・・。

1101173.jpg

頭(!)とふくらはぎ(肉離れしないように!)に。

ランチタイムはどうしましょう?
巣鴨で唯一知っているのは、前に連れて行っていただいたうなぎ屋さんだけど、お昼に営業してるわけない(ような)お店だし、ランチタイムの古奈屋は行列!だし。
で、しぶ〜い食堂へ。
エビフライ丼なるものをいただきました。

1101174.jpg

地元密着的食堂。けっこう美味しかった!

そして、本日のお目当てはこちらっ!

1101175.jpg

どうやら、年女は赤いパンツがよろしいようです!
うちでは母娘がうさぎちゃんですので、2月3日の旧暦新年に備えました。
前日にお風呂に入ってカラダをきれいにし、赤いパンツをはいて新年を迎えるといいそうです。

いいと言われていることは何でもチャレンジ!いたしましょう!!!

赤って勝負パンツだしねっ!!

About

2011年01月17日 18:58に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「香港で!」です。

次の投稿は「おめでとう!Leehom♡」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35