« HOTEL ONE TAICHUNG | メイン | 招財進寶 »

最後の晩餐 at 台中

台中最後の夜は客家料理『客家本色』にて。
客家とは、中国の少数民族のひとつで、ずいぶん前に台湾に渡って来た人たち。
現在は、山の方に住んでいるそうです。

すてきな外観。

11021711.jpg

すてきなインテリアと食器たち。

1102171.jpg

苦瓜の炒め物。

1102172.jpg

これ、毎日ホント幸せです。
大好きなとり。ダックかな?グースかな?

1102173.jpg

台湾風ハンバーグ。
具は、豚のとろとろ煮と高菜。

1102174.jpg

台湾名物のオムレツ。大根入り。
美味し〜い!

1102175.jpg

お米の粉で作った麺が入ったスープ。
あっさり味。

1102176.jpg

海のお魚。

1102177.jpg

日本和牛のステーキ。

1102178.jpg

美味しいっ!
すごい!ここで和牛って言われるとは思わなかった・・・。

こちら、台湾のお酒。
お米が原料なので、日本酒そっくり!!

1102179.jpg

デザート。
プチトマトはいつでもフルーツ扱いです・・・。

11021710.jpg

客家料理って、初めてかも知れない・・・のですが、本当に美味しかったっ!
ニッポン人だったらきっとみんな好きでしょう。

毎日すてきなお食事をありがとうございました。

美味しくて美味しくて、食べ過ぎました。
本日=2/17時点で、出発前より+1kg!!!
痩せるのは難しいけど、台湾出張ですぐに太るわたくし。。。

About

2011年02月17日 23:35に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「HOTEL ONE TAICHUNG」です。

次の投稿は「招財進寶」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35