« 台湾高鉄で台中へ! | メイン | 髭 Leehom♡---2 »

台中dinner---1

亜緻大飯店=HOTEL ONEにチェックインして、早速周辺散策!
すぐ近くに『勤美天地』→高級ショッピングモール誠品書店入り!発見!
大喜びっ!

で、すごく変なブランドとか、すごくかわいいお洋服屋さん発見!するも、台湾ってお洋服はホントに高くてすぐには決断できず・・・。

一晩考えよう!

台湾のディストリビューター “S” とお嬢さんがホテルに来てくれて再会し、台中dinnerへ!!

超ド(?)ローカルなレストランを希望し、連れて行って戴いたのが『雅竹品味館』。

11021211.jpg

オーダーももちろんおまかせで!

 
まずはみんなに出てくるおつまみ?のガーリックアーモンド。
クセになりそう・・・。

11021212.jpg

ビールにぴったり!

11021213.jpg

腐乳空心菜。
美味しいっ。

11021214.jpg

お豆腐。

11021215.jpg

台湾でよく見かける(故宮博物院でも!!)白い苦瓜に豚肉が詰まってるもの。

11021216.jpg

揚げパン。練乳をつけていただきます。
思いの外美味しいのだっ!

11021217.jpg

ちょっとトムヤム味のお魚。

11021218.jpg

そしてカラダによさそうなスープ。
これも好きっ!

11021219.jpg

すべて、かなりのローカルフードでございます。
現地の人と一緒じゃないと、なかなかオーダーできませんわ。
謝謝!!
“S” &お嬢さん!

11021220.jpg

帰りに “S” のshop前を通りました。

11021221.jpg

お昼に来なきゃ!

About

2011年02月13日 23:33に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「台湾高鉄で台中へ!」です。

次の投稿は「髭 Leehom♡---2」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35