« 地震被害 | メイン | Leehomからも・・・日本の地震。 »

二次的被害

土曜日。
陶芸教室はちょっと遠い( =駒沢)と思い、余震も怖いし、お休みしました。
経堂のスポーツクラブかな?と行ってみましたが、プールの水が溢れたり、施設が破損したりで明日まで休館だそうで・・・。

霞ヶ丘プールも相当水位が下がっており、プールサイドのものたちが散乱していたそうです。

帰りにスーパーマーケットに寄って、今晩のお買物をしようとしてびっくり。
Odakyu OXの海鮮コーナーはほぼ何もなし。
ピーコックの卵コーナーはからだし、オオゼキはお野菜がほとんどない!
ライフのお肉コーナーは高いステーキ以外残ってないし、カップ麺やインスタントラーメンコーナーはから。

1103122.jpg

これを見て怖くなりました。

余震は1ヶ月ぐらい続くらしいし、長期戦ですね。

仙台のクライアント、昨日Facebookだけをたよりにしていたようですが、ずっと停電だし、心配です。建物があるからいいけど、寒いと思うし、暖かい食料もないと思うし。
なにか必要なものがあったら言ってね。
援助物資は自衛隊経由で送れるようですが、個人的に配達はムリですよね。
宅配便が届くようになるのはいつかしら。

About

2011年03月12日 21:24に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「地震被害」です。

次の投稿は「Leehomからも・・・日本の地震。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35