« ここどーこだっ! | メイン | “Latte” »

『茶馬古道』

『茶馬古道』SOUTH SILK ROAD
住所は北京市朝陽区工体西門北側58です。
ねっ、工人体育場の中でしょ!!

とってもおしゃれな雲南料理のレストランです。

どれも辛い!前菜たち。
真ん中のつんつんは、辛くなければすごーく美味しいのに!!!

1104082.jpg

お肉の前菜たち。

1104083.jpg

そして、北京在住の修さん&Friends!!がわたくしに食べさせようとする虫たち!

1104084.jpg

下の小さいのは何かのいも虫、左は小さな蓮根のような地参で、蓮根と牛蒡の素揚げみたいな感じ!すごく美味しい!
右の棒はなんだかわかりませんが、たぶん、厚揚げみたいなもの。
そして、上の大きめちゃんはスズメバチの子供ですって!

こちらがスズメバチのアップ!
かわいいおめめです。

1104085.jpg

軽く塩こしょうでいただきますが、これが思いのほか美味しいっ!
いっぱいいただきました!

わたくし、こういうの、けっこう平気かも。

こちらは、漢方薬に使うお野菜だそうです。
ちょっと薬くさいかもね。

1104086.jpg

ここからは平和なメニュー!
きのこの炒め物。

1104087.jpg

鶏と衣笠茸が入ったスープ。
美味し〜い。

1104088.jpg

お豆腐の揚げ物。
タレが臭豆腐味でした。

1104089.jpg

蛙の皮とお野菜の炒め物。
ホントかなあ?騙されてる?
確かに、今まで食べたことがない食感ですけど。

11040810.jpg

とろとろの角煮をパンに挟んで食べるもの。
現在角煮は見えません。一番上は梅。下は高菜の炒め物。
美味し〜い!!

11040811.jpg

蛙とお野菜の炒め物。
あっ、平和じゃなかった。。。ちょー辛いし!!

11040812.jpg

高級キノコのオムレツ。
熱い石で調理します。

11040813.jpg

雲南風しゃぶしゃぶそば。
生の食材を熱いスープの中に投入します。

11040814.jpg

あれ?松茸もいただきましたが、写真がないわ!

辛いものも多いですが、美味しくいただきました!

About

2011年04月08日 18:28に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ここどーこだっ!」です。

次の投稿は「“Latte”」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35