« 廣州的学習に! | メイン | なんの撮影してるの? »

「ありがとう、台湾」広告

311東日本大震災における、台湾からの支援は、どう感謝したらいいのかわからないほどの規模です。
すぐに被災者のために歌を作って歌い、寄付を募る生番組に馬英九総統自ら出演し、人口2000万人の国(わたくしは、台湾は国だと思っております。)の政府と国民はすでに160億円の義援金を用意してくれました。

でも、日本政府が現地紙に感謝の広告を出したのは、アメリカ・中国・ロシアなどで義援金トップの台湾には出していません。
これは、国際情勢の微妙な問題で、中国に対する配慮など、難しいことなんでしょう。

そこで、民間人女性デザイナーが広告料の募金を募って出稿が実現した広告がこちらです。

1105041.jpg

ちゃんと形にしようと思った人がいて、募金した人がいて、感謝の気持ちを表せてよかったです。わたくし、今回は募金していませんが、こういうことだったら、いつでも協力させていただきます。

近いうちに、台湾に遊びに行って、パンダちゃん見て(?)お茶飲んで、エステ行って、いーっぱいお買物してきましょう。。。
わたくし個人での恩返しはこんな感じで、超前向きに検討中っ!

About

2011年05月04日 18:13に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「廣州的学習に!」です。

次の投稿は「なんの撮影してるの?」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35