« 夜景はいつも九龍から | メイン | 初『男人街』 »

最後の晩餐 at『堂記腸粉専門店』

香港政府観光局発行の地元グルメお勧めレストランbookに掲載されていた、腸粉専門店!!

「そんなのあるのね〜!」

駅からはちょっと遠いし、迷ったらイヤだし!でTAXI移動。

見つけた!お店がこちら。

11070119.jpg

小さなと言いますか、薄い(?)お店で、半分は外!みたいな。
なにか懐かしい感じ?
でも、人気店です。ずーっとお客様が絶えません。

営業時間はなぜか19:00〜26:00です。

こちらがメニュー。
オーダーシート記入方式です。

11070120.jpg

まずはオーソドックスに、鮮蝦腸 HK$ 17と焼鴨腸 HK$20。

11070121.jpg

蝦腸粉、美味しい〜!そして、ダック!こんな腸粉初めてですが、これまた絶品!!!

あまりに美味しいので、つるっと戴けちゃいます!

追加オーダーは、猪潤焼鴨腸 HK$21 こちら豚のレバーとローストダック入りと、鮮魚片腸 HK$20 お魚の腸粉と、皮蛋痩肉粥 HK$ 20です。

11070122.jpg

豚のレバー入りもなかなかいい!
お魚はちょっと臭いかな?
お粥はこれまた絶品です!!!
ほのかなごま油の香りがいい感じ。

最後は牛肉腸 HK$16 牛肉のミンチ+香菜です。

11070123.jpg

香港で牛肉って珍しい?!なんて思いましたが、こちら香菜が強くて、牛肉のお味はよくわからない感じでした。

焼鴨=ローストダック!優勝!!
蝦は絶対美味しい!
お粥もいいっ!

また行って、他の味にもチャレンジしよーっと!

About

2011年07月01日 23:09に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「夜景はいつも九龍から」です。

次の投稿は「初『男人街』」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35