« 上海日帰り。←間違えたっ!一泊でした。 | メイン | Leehomたすけて〜! »

水泳部dinner!!

昨夜は玉川学園水泳部の後輩とお食事しました!
なんか、不思議。
後輩って、こどものままのイメージですから。

赤坂のワイン居酒屋にて。

サーモンサラダ。

1109222.jpg

生野菜のバーニャカウダ。

1109223.jpg

自家製ソーセージ。

1109224.jpg

カジキマグロのフリッター。

1109225.jpg

ここでちとこうるさいお話を!
よく、レストランのメニューに「カジキマグロの◯◯◯」ってありますが、カジキマグロというお魚はおりませんのでご注意を。
カジキはスズキ目カジキ亜目のお魚で、メカジキ科とマカジキ科の2科からなります。
ただし!生態や肉質がマグロに似ていることからカジキマグロという俗称で呼ばれることもあるとか。
正しくは「カジキの◯◯◯」だと思うのよね・・・。

About

2011年09月23日 20:04に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「上海日帰り。←間違えたっ!一泊でした。」です。

次の投稿は「Leehomたすけて〜!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35