« びみょ〜 | メイン

青いパパイヤのお料理

本日、西表島から飛んできた青いパパイヤをお料理します。

硬いのかな?ふつーに切れるのかな?と心配しながら切ったら、中は真っ白でちょっとびっくり。

1201221.jpg

まずは青いパパイヤとにんじんときゅうりをしりしりしてサラダに。
こちらはパクチーを加え、ナンプラー+蜂蜜+レモン+一味+にんにくのドレッシングとピーナッツのトッピングでアジアなサラダです。

1201222.jpg

パクチーが苦手な方には、オリーブオイルとバルサミコで。
これも美味しいっ!!

1201223.jpg

こちらはK-KIくんのリクエストで作ってみた『パパイヤイリチー』所謂パパイヤ炒めです。
これもそれなりに美味しくできました!

1201224.jpg

パパイヤ、にんじん、豚肉と、にらの代わりに島らっきょうの葉っぱを使いました。
最後にたまごを投入です。

夜はさかなさんお勧めレシピの『ビーフシチュー』。
パパイヤはお肉を柔らかくするそうです。

1201225.jpg

パパイヤのほんのりすっぱい香りでさっぱり!
パパイヤは、冬瓜ってゆーか、ウリ系のお野菜のようになります。

About

2012年01月22日 22:59に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「びみょ〜」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35