« 九份でランチ | メイン | 初日の夕食 »

野柳観光

本日のメインはこちら『野柳』でございます!

しかし!九份が楽しすぎて長居!?
『野柳地質公園』は17:00までなのに、到着したのはすでに17:06!!
台北・北投在住のりんちゃんが『台湾人の心情に訴えます!』って「日本から来た人だから入れてください!」と訴えてくれるも、そう甘くはございません...
そこで、次はいつ来られるかなあ〜?などと考えつつ、せめてもとゲートの外のキャラクターと一緒に『がっかり...』写真を撮ったり。

12020412.jpg

地図を見て予習(!)をしてたら、先程のスタッフが来て「日本から来たの?じゃ、後で入れてあげるね!」って。
ん?閉園してるのに?
と、???でしたが、ちょっと経ったら、なぜか団体さんが入場。
その人たちと一緒に入っていいよ!ってことになり、なんと無料で入場〜!!!
わーい!わーい!!!

中は海食風化と地殻変動によってできた不思議な形の岩たち!

12020414.jpg

どうして丸い穴が並んでるの?

12020415.jpg

こんな風に空いちゃってる穴も!

12020416.jpg

そして遠くに女王さま発見〜!

12020417.jpg

やっとお会いできましたね。女王さま。

12020418.jpg

こちらはミイラ岩。

12020419.jpg

いたずら...

12020422.jpg


龍の頭岩。

12020420.jpg

2012年辰年だからねー。

もう、この頃にはだいぶ暗くなって来ちゃったので帰りましょう。

実はこの辺り、近所の釣り人の漁場のようで、裏から入れちゃうみたいです。
わたくしたちを連れて来てくれた運転手さんが、その情報をget!して教えてくれました。
台湾の人って、本当に親切。

ありがとう!りんちゃんと運転手さん。

12020421.jpg

About

2012年02月04日 23:57に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「九份でランチ」です。

次の投稿は「初日の夕食」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35