« 恵比寿night!! | メイン | 小さなしあわせ♡ »

台湾のパスポート

台湾の人ってパスポート2冊持ってるんですよ!

1211065.jpg

右が普通のパスポートで、左は中国大陸に行くためのもの。
台湾は『中華民国』だけど、中華人民共和国から見ると自国の一部だから、台湾居民の通行書なのです。
複雑。。。
こちらは、大陸及び香港に行くときに使用するそうです。
そっか...香港は中華人民共和国だった。

ところで、台湾の新しいパスポート、中ページには、台湾の名所のイラストが描かれています。

1211064.jpg

こちらは『台北101』です。他にも淡水や野柳など、すごくすてきっ!
ニッポンのパスポートもそうすればいいのに...

About

2012年11月07日 17:19に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「恵比寿night!!」です。

次の投稿は「小さなしあわせ♡」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35