« またまた忙しいLeehom♡ | メイン | 初 shopping!! »

Sports Day!

初泳ぎ。
2週間ぶりのプールでしたが、張り切って(!)2000m泳ぎました〜。

そして、
アメリカンフットボール日本選手権 プルデンシャル生命杯
第66回ライスボウル
日本社会人選手権優勝チーム オービックシーガルズ
      vs
全日本大学選手権優勝チーム 関西学院大学ファイターズ
at 東京ドーム
観に行きました!

1301031.jpg

なんだかすごい試合でしたよ!

1301032.jpg

第1クオーターは、7-0でオービック。
第2クオーターは、関西学院大学が同点に追いつき。7-7になって...
第3クオーターで、オービックが14-7に突き放し、
勝負の第4クオーター。試合時間もそろそろ短くなって来たね...のところで、関西学院大学タッチダウン!そのあとのトライはなんとパスとラン(だっけ?)で8点getして14-15、辛くも逆転!すごい作戦っ!チャレンジャーだわぁ。と関心してたら、ここで残り時間3分。
えーーーーーーーーっ、社会人が学生に負けてもいいわけ?などと思いながら、もう帰ろうかな〜と、2階席から降りてくると大歓声!!
思わず1階立ち見席にて再観戦。
結局、オービックが怒濤の攻撃でタッチダウン+トライで7点getして、21-15で試合終了!
アメリカンフットボール、15分を30分以上かけてやるスポーツだもんね!
3分もあったらなんでもありなんだわっ!
しかしオービック、KAJIMAとの試合でも・・・だったけど、できるなら最初からやっていただけないかしら?

アメリカンフットボールのルール、ちょっとわかって来たけど、まだまだ難しい...
7日の新年会で、もっと色々解説してもらおーっと。by:上村さん←Touchdown編集長でございます!
反則は全然わからないし!
今日、オフサイドっていう反則があることを知ったけど、どんなの?

About

2013年01月03日 22:49に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「またまた忙しいLeehom♡」です。

次の投稿は「初 shopping!!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35