« CLINTON STREET BAKING COMPANY in 表参道 | メイン | 惠介mama »

玉川チキンライス同好会自由研究 at めん処しかた

青葉台(田園都市線)まで行ってきました!

『めん処 しかた』おフランス・ニース出店記念!みんなで応援しよう!!の会。
特別におとなりでお母様がやってる居酒屋さんの個室にて、特別なラーメンを戴きます。

まずはお通し。
みんな好きなの選んでねっ!

1310013.jpg

ラーメン−1焦がし醤油←後日本当の名前は『あぶり醤油』だと言うことが発覚いたしました!
絶品!
わたくし、醤油ラーメンはあまり得意としないのですが、これはかなり美味しいですっ!

1310014.jpg

ラーメン−2柚子塩
美味しい...
わたくし、柚子が苦手です。
すごい柚子の香り!でも、柚子好きにはたまらないでしょう!

1310015.jpg

ラーメン−3みそぎ川(京都の川の名前から命名)
これは季節限定商品。
はも、ひじき、みょうが、きゅうり、温泉玉子などが乗った贅沢な一品です。
冷たいラーメンは、上級編ですね。

1310016.jpg

ラーメン4−ごま
メニューにない特別な一品!
NYで開かれるコンテスト用のメニューですって!
美味しいっ!!

1310017.jpg

海外進出には、焦がし醤油で是非っ!!!
本当にこの焦がし醤油は絶品で、おつまみを戴きさんざん飲んだあとに、もう一回食べたいと言う声があっちこっちから...(笑)

こちら、幹事長のタイ旅行土産。
この会、いつも誰かがお土産を持って来てくれます!

写真立てと PRETZ トムヤムクン味。

1310018.jpg

タイ語では...

1310019.jpg

記念撮影!

13100110.jpg

元ヘアメイクさん(と言っても、舞妓さんの!)の店主と。

13100111.jpg

NYのコンテストとニース進出、頑張ってくださいね。


About

2013年10月01日 23:42に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「CLINTON STREET BAKING COMPANY in 表参道」です。

次の投稿は「惠介mama」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35