« 朝は点心で | メイン | lunch at HK DISNEYLAND! »

HONG KONG DISNEYLAND

1月20日(月)たぶん4回目の HONG KONG DISNEYLAND!! 5回目かな?
いいお天気!予報では22℃の DISNEYLAND 日和でございます。

エントランスの噴水は、風水的に常識(?)

14012014.jpg

本日のチケットはこいつっ!
HK$450也。

14012015.jpg

HONG KONG の MICKEY はいつも酔っぱらってるみたいなピンク顔。

14012016.jpg

MICKEY〜♡

14012017.jpg

MAIN STREET U.S.A. の Character Greetings では、必ず MICKEY & MINNIE がお出迎えしてくれます♪

14012018.jpg

HONG KONG の MICKEY & MINNIE は、わたくしと M&M 、一緒に行ったお友達と M&M 、
わたくしたちふたりと M&M とか、家族でも、最初はお子ちゃまだけ、そのあとママたちも一緒に...といった具合で、何枚も一緒に撮影してくれます♡
その上、サインだってしてくれちゃうよっ♡♥♡

ちなみに本日意外と混んでて1時間以上待ったかな...

14012019.jpg

The Happiest Chinese New Year Celebration は,1月23日〜だったので、わたくしたちが会った MICKEY たちは、いつものお洋服だったけど、こんなオブジェが...

14012020.jpg

HONG KONG DISNEYLANDにしかない!『GRIZZLY GULCH』へ。

14012021.jpg

“Big Grizzly mountain Runaway Mine Cars”

ビッグサンダーマウンテン的な?と思って乗ってみたら、最初は迫力不足...
で、最後の山場かな?という登りのあとに、えーーーっ!!
なんとびっくりのうしろに落ちたぞーーーーーっ。

14012022.jpg

こちらもHONG KONG DISNEYLAND にしかない『MISTIC POINT』へ。

14012023.jpg

“Mystic Manor” は、ヘンリー・ミスティック卿の電磁カー=ミスティック・マグネット・エレクトリック・キャリッジに乗って世界中から集めたアートやアンティークのすばらしいコレクションを見に行くツアー。
ホーンテッドマンション風のお屋敷?!

14012024.jpg

最新技術を駆使したカートも映像もびっくりな仕掛けたちもすごかった!

14012025.jpg

ヘンリー卿とお猿のアルバートくん。

14012026.jpg

3:30 pm “Flights of Fantasy Parade”

14012028.jpg

MICKEY たちは先頭の山車!
で、Sleeping Beauty Castle 前と MAIN STREET U.S.A. 入口で停まるよん♪

14012029.jpg

STITCH 見つけたっ!

14012030.jpg

“Mickey's PhilharMagic” は、前に見たときと映像が変わってるみたい!

14012027.jpg

“Jangle River Cruise” は中国語、広東語、英語と選べます!
前回の英語がわからなすぎたから(?)広東語にしようか?と言ってたけど、結局英語で!
今回の英語ガイドさんは上手だった〜!

14012031.jpg

HONG KONG では、火に襲われますよ〜。

14012032.jpg

このあと楽しすぎた “Mystic Manor” にもう一度乗りに行きました〜。
一回目は4つあるカートの4台目うしろの席=8だったので、今回は1台目の前=1に乗らせてもらいました!
違う入口から入ったり、違う方向を見せられたり...で、さっきとは違う“Mystic Manor” を堪能。

“Space Mountain” もハズセナイよねっ!で、30分待ちに並んだら、もっと早く乗れたよ〜。
ここの “Space Mountain” はちょっと明るめ...
途中で写真撮られますっ。

最後のお楽しみは、
20:00 “Disney in the Stars” Fireworks です。
なかなか長いショーでした☆

一日ありがとう!

14012033.jpg

またね〜。


About

2014年02月01日 23:39に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「朝は点心で」です。

次の投稿は「lunch at HK DISNEYLAND!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35