« Grand Hotel Beijing | メイン | 街のLeehom »

前門

最後の日はタクシーで『前門』へ。

14061630.jpg

お土産買わなきゃ!なんですけど、北京土産でお菓子はいやでしょ?!
で、思いついたのが『はさみ』です。
ホテルで『張小泉刀剪店』はどこにある?って聞いたら、調べてくれて、前門にしかなかったんですね〜。

14061631.jpg

ここのはさみ、気に入ってて、毎日会社で使ってます!

親切なおばちゃん!

14061632.jpg

はさみやさんの前は、映画館。
ここは、北京映画発祥の地らしい...

14061633.jpg

『狗不理』もあった!

14061634.jpg

『老辺餃子館』もある!!

14061635.jpg

もちろん『同仁堂』も。

14061636.jpg

『張一元』本店。
お茶したかったけど時間がなかったので、高級茶葉『ジャスミン白猴手』を購入。

14061637.jpg

そして勢いに乗って(!)靴も2足 get! です。

14061638.jpg

楽しかった〜。

About

2014年06月20日 16:48に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Grand Hotel Beijing」です。

次の投稿は「街のLeehom」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35