« プチ逃亡-taipei編1 | メイン | 風邪ひきました・・・。 »

プチ逃亡-taipei編2

今回は台北から足を伸ばして『北投温泉』とか『淡水』とかに行きたかったんですね。
でも、日頃の行いがそーとー悪いらしく、滞在中は毎日曇りと雨、気温もぐっと下がって14℃〜16℃と、one day tripには向かない感じで・・・。
「台北にいましょうか!」ということに。
『北投』はお天気が良くなくても温泉に入ってれば気持ちがいいかも知れませんが、『淡水』は夕陽が自慢なのに、台北にいるべきでしょ。

実はちょっとした『華流』ファンのわたくし、台湾観光協会発行のTOURIST PASSでお勉強した、ドラマのロケ地を巡ることにしまして、
道明寺とつくしがデートした『101周辺』
道明寺楓が経営するホテル『台北晶華大飯店』
美作がガールフレンドを放っておく『微風広場』
などをぶらぶらし、
道明寺がつくしのクッキーを食べるところが見える『環東レインボーブリッジ』
を渡ってみたりしました!!
次回は、桃園の道明寺邸に行ってみたい・・・。


0801183.JPG


F4のPVに登場する『西門』駅の写真も撮って来ちゃった!!


0801184.JPG


もちろん、F4のnew albumも購入しました。ジャケ写が2パターンあって悩みましたよん。

そろそろ恥ずかしくなって来ました!
違う話題にしましょう。

この時期の台湾土産と言えば『からすみ』ということで、迪化街に行きました。


0801181.JPG


ちょっと炙って食べるもよし、パスタに和えるもよし!ですが、お安いのでついいっぱい買っちゃいます。
お気に入りの香りのお香も大量購入。


0801182.JPG


もちろんお茶も買いました。
そして、夕食は台湾料理。『青葉』で豚の角煮をいただきましたが、ホント美味しいです。
故宮博物院の『肉片石』そっくりだし・・・。


0801185.JPG


エビののり巻きも美味しかったです。


0801187.JPG


では、今日はこのへんで。

About

2008年01月18日 17:10に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「プチ逃亡-taipei編1」です。

次の投稿は「風邪ひきました・・・。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35