« ジャンボのすき焼き | メイン | プチ逃亡-taipei編2 »

プチ逃亡-taipei編1

ただいま。
新年早々(でもないけど)プチ逃亡してきました。

余裕の午後便で台北に向け出発。ニッポンが誇る富士山を横目に台湾ブランドのビールを飲み、台湾政府観光局のキャラクター『F4』のイベントビデオを見てると到着です。

0801171.JPG


0801172.JPG

今回は、圓山大飯店に宿泊しました。
到着後すぐに、ホテル内のテーラーでシャツをオーダー。好きな生地を選んで、着丈と襟の形や切り替え、スリットの有無をリクエストして採寸、24時間で出来上がりです!
3枚で1万円。
憧れのオーダーメイド、してみました♡
良質の生地で気持ちいいし、襟がとっても気に入ってます。

0801173.JPG


0801174.JPG

夕食は勇気を出して『士林夜市』へ。台北ナビで調べたお店たちをはしご。
お粥 NT$65
魯肉飯 NT$20
牡蠣入りオムレツ NT$40
腸詰(小) NT$25
う〜ん、どれも美味しかった!です。安いし!!

0801175.JPG


0801176.JPG


0801177.JPG


今までどこで何食べてもお腹を壊したことがないし、火が通ったものだったら大丈夫だと思ってチャレンジしましたが、無事現在に至っております。

旅に出て、結構大きな問題としてホテルのお部屋の水まわりがありますが、リニューアルした圓山大飯店、日本人に嬉しいシャワートイレだったのは特筆ものでございます。

プチ逃亡-taipei編、明日に続く・・・。

About

2008年01月17日 19:29に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ジャンボのすき焼き」です。

次の投稿は「プチ逃亡-taipei編2」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35