« 暑いところに行ってきます-プチ逃亡予告 | メイン | プチ逃亡-bangkok編2 »

プチ逃亡-bangkok編1

ただいま。
片道6時間もかかるのに、強行スケジュールのプチ逃亡。プチと言えるのでしょうか?
今回は常夏のbangkokに行ってきました。
シンクロでご一緒させていただいている万里ちゃんと二人で行きました。
bangkokでは、万里ちゃんの高校時代の同級生ご夫妻が、転勤でゴージャスな生活を送っているということで
「あれこれお世話になっちゃおー!!」ツアーです。

夜中に到着したので、次の日から精一杯のスケジュールをこなします。

まず最初に行ったのは、JIM THOMPSONのお家。
タイシルクを復活させ、普及に尽力したアメリカ人ですが、1967年にマレーシアで休暇中に失踪して以来その行方は誰にもわかりません。タイの伝統的な6軒の家からなるミュージアムには、アジア各国から集めたコレクションが並んでいます。

0802251.JPG

0802252.JPG

隣接する憧れの“THOMPSON BAR AND RESTAURANT”でランチ。

0802253.JPG

ソフトクラブのやきそば

0802254.JPG

揚げた細めん エビといっしょに

0802255.JPG

ハーブとお野菜とごはんプレート

0802256.JPG

すべてヘルシーメニュー!

ランチのあとは、もちろんお買い物。
ゴージャスな奥様は運転手付きのお車で、なんと!“JIM THOMPSON OUTLET”に
連れて行ってくださいました。
5F建てのビル、すべてがアウトレットです。
「きゃ〜どうしよう!!!」安い!です。
バッグ×3、Tシャツ×2、タンクトップ×1、ハンカチ×2、ループ付きフキン×2
購入です。それでも4,000Baht(10,000yen=2,952Baht)です。
あ〜、生地も欲しいっ。

後ろ髪をひかれつつ、次の目的地“Asia Herb Association”へ。
bangkokに3店舗あるエステです。

0802257.JPG

0802258.JPG

今日は、
ホホバアプリコットボディスクラブ-60min.
ピュアオイルボディマッサージ-60min.
生ハーブボール治療-30min.
トータル2時間30分のコースにしました。
スクラブですべすべになり、オイルマッサージでとろけ、ハーブボールで癒されました。
1,620Baht、毎週来たいっ!

締めは、タイ料理のディナー。
SINGHAビールを飲みながら、
青いパパイヤのサラダ
エビのすり身の揚げ物
空心菜炒め
たっぷり野菜とチキンやシーフードのせご飯
エビワンタンスープ
をいただきました。

ちょっと観光、ゆったりエステ、美味しいお食事、bangkok満喫でございます。

About

2008年02月25日 20:29に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「暑いところに行ってきます-プチ逃亡予告」です。

次の投稿は「プチ逃亡-bangkok編2」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35