« happy valentine's day!! | メイン | 暑いところに行ってきます-プチ逃亡予告 »

にんにく注射

うわぁ〜
風邪が治りません。
1/21に今期初の風邪の諸症状に悩まされて以来、元気な日もあるのですが、すぐに風邪っぽくなります。鼻水・鼻づまり・咳そしてだるい感じ。
ホントに風邪なの?と疑いたくなる日さえあります。
花粉症も同時進行のような気がしますが、やっぱり風邪でしょうか。

先程やっとお医者さんに行き、看てもらいました。
残念ながらスー先生にはお会いできませんでしたが(そんなこと言ってるから治らないのかも!)熱もなく、喉も特に腫れていないので、風邪のお薬をもらうことになりました。

21日から海外渡航のわたくし、さっさと元気にならねば!と思い、病院のあっちこっちに貼ってあるポスターの『にんにく注射』について先生に伺ったところ、「こんなときこそお勧めです」ということなので、思い切ってお願いしました。

『にんにく注射』とは、ニンニクに含まれるビタミンB群を主成分とする注射だそうで、ニンニクから抽出した成分ではないんですね。
それなのに、ホント臭い!ニンニク臭いです。
看護婦さん曰く「注射で入れているときが一番臭いです」だそうですが、腕に針を入れ、太〜い注射器から液体を注入しはじめるとすぐにキョーレツな匂いもスタートです。
焼肉屋さんでひとりだけ生のニンニクを丸ごと食べちゃった感じ。

弱っている今日のような日には、ちと強すぎたかも。
でもこれで元気になれるならなによりです。

今日は(も)早く寝たい・・・。

About

2008年02月18日 15:53に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「happy valentine's day!!」です。

次の投稿は「暑いところに行ってきます-プチ逃亡予告」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35