« 2008年 初“LAUBURU” | メイン | にんにく注射 »

happy valentine's day!!

本日-St. Valentine's Day-でございます。

ニッポンのチョコレートメーカーが「2月14日は大切な人にチョコレートを送る日です。」と決めてから、年間のチョコレート売上げの80%が2月に集中しているという驚くべき事実を知った時は衝撃でした。
その後、本命チョコ、義理チョコ時代を経て、義理チョコ制度は廃止しようよ!も過ぎ、
最近では「この期間しか日本で販売しません」的、高級チョコレートをご自身のために購入という世の中。
年齢的にも「valentineだからってねぇ・・・。」ではあるのですが、やはり本日お会いする殿方には気持ちばかりの品を!と思いまして。

世界各国から珍しくてお高いチョコレートたちが続々来日する中、わたくしの本命=自分で食べるとか、相当お世話になっている人に差し上げるといった意=は、ベルギーで食し「こんなに美味しいチョコレートがあるなんて」の“WITTAMER”でございます。

0802145.JPG

ベルギーで歩きながら食べた時の方が美味しかったと感じているのは、気のせいでしょうか・・・。
それでも第1位ですけど。

打ち合わせでお会いしたクライアントと編集者の方々にはこちらを。

0802146.JPG

3つの味のトリュフが入っております。

そして、今年の目玉は、WONKAの大人買い!!です。
1週間前からオフィスにスタンバってて、この時期にご来社頂いた方に差し上げております。
残念ながら『Charlie AND THE CHOCOLATE FACTORY』をご存知ない方も多く・・・。

0802147.JPG

この箱いいでしょ?
今では中身がほとんどなくなってしまい、カッコつかなくなって来てますが、
なんだかとってもかわいいです。

GOLDEN TICKETが入ってるといいね。

About

2008年02月14日 21:16に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「2008年 初“LAUBURU”」です。

次の投稿は「にんにく注射」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35