« 水曜日の映画鑑賞 | メイン | 人のふり見て我がふり直さなきゃ! »

Skypeデビュー!

“Skype”デビューいたしました。

わたくしとしては、相当早い時期のデビューでございます。
昨日、ヨドバシカメラでマイクを購入し、テストも終了!!
これで、わたくしも“Skype”一座でございます。
みなさま“Skype”いたしましょう。

で、ヨドバシカメラの帰りに九州料理屋さんで珍しいものを食しました。
室見川出身の「白魚」(しろうおと読むそうです)の踊り食いでございます。
2〜3月限定だそうで「白魚」は、春が来たことを告げる季節の風物詩なんですね。

0803061.JPG

白魚ちゃんのアップ!はこちら。

0803062.JPG

お店の人は、「(酢醤油のような)タレごと飲んで、のどごしを楽しんでください」と言ってましたが、それじゃぁ、お薬を飲んでいるのと変わらないと言いますか、何かが喉を通過するだけでいまいちなので、しっかり噛んで白魚ちゃんの味を堪能いたしました。

ほかに、鉄鍋餃子やさつま揚げ、地鶏の炭火焼とがめ煮もいただきました。

0803063.JPG

女性は特に「踊り食いなんて・・・」とおっしゃる方も多いですが、なにより新鮮!
美味しかったですわよ。

About

2008年03月06日 16:58に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「水曜日の映画鑑賞」です。

次の投稿は「人のふり見て我がふり直さなきゃ!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35