« 高木さん&福山さんありがとうございます♡ | メイン | 東京で北京ダック »

Synchronized Swimming

毎週金曜日は、Synchronized Swimmingの日です。
学生時代に始めて、ずいぶん長く通っています。

国立競技場にある霞ヶ丘プールで19:00スタートです。

初心者から上級者まで6つのクラスに分かれて、それぞれ練習しています。

3ヶ月に1回ルーティン発表会があり、それぞれのクラスでティームの演技をします。
最初の3ヶ月は、どのクラスも同じルーティンを泳ぎ、次の3ヶ月は各ティームでアレンジしたルーティンにします。
わたくしは、長くやっているので一番上の「1」クラス。
アレンジしたルーティン発表会では、最優秀賞、優秀賞が決められ、水泳グッズの景品をいただけるのですが、やはり「1」クラスが他のクラスに負けるわけにはいかないので、気合いが入ります。

ここ数年は、6ヶ月に1回昇級テストがあり、毎回ドキドキです。
「1」クラスは、上がるクラスがないので、ステイか落ちることになります。
落ちるの嫌ですよね・・・。

でも、そんなにシビアなものではありません。
趣味ですから。
一週間のお仕事を終え、プールに行ってカラダを動かすと爽快です。
週に1回でそれほど上達はしませんが、年齢を重ねて体力的にはキツくなるはずなのに、
新しいことにチャレンジし続けると結構できるようになったりするんですよね。
気の合う仲間と会えるのも楽しいし!!

これからもずーっと続けたいと思っています。

では、今からプールに行ってきます。

About

2008年03月14日 17:45に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「高木さん&福山さんありがとうございます♡」です。

次の投稿は「東京で北京ダック」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35