« 最近の作品 | メイン | 西はこちらで・・・牛蔵 »

美味しいものばっかり---おデブのblog?!

昨夜はクライアントのe社とz社有志の定例お食事会でした。

e社の部長(部長はニックネームらしい・・・)は、この『もぐら日記』の愛読者であり、
たまに「なんでわたくしの行動をそんなにご存知?」と思うほどですが、
「このblogを書いてる人って、ぜったいデブな人だと思うよね!!」と素敵な?一言。
まあ、確かに美味しいものの話題ばっかり!自分でも「こりゃ太るはずですわ!」
と自覚しておりますが。

浅草の焼き鳥屋さんに行きました。
おフランスあたりの、鶏や鴨や鳩やフォアグラなどもあるこじゃれたメニューがウリです。

部長の素敵なお言葉もあり(って人のせいにしてる場合じゃありませんが)、昨日は写真を撮り忘れて食べはじめちゃったものがたくさん!
ですから、ごく一部しかご紹介できませんの。

温泉たまごのコンソメジュレ

0806241.jpg

こちらおフランスよりやってきた鶏ちゃん。濃厚なお味です。

0806242.jpg

つくねとプチトマト。トマトは火を通すと美味しいですねぇ。
火を通した方がリコピンの摂取量も増えるそうですし(ホント?)、今話題の食中毒の心配もないです!
調べました!
リコピンは油と一緒に採るといいそうです。
だから、ベーコンが巻いてあるんですねっ!

0806243.jpg

そして、フォアグラです。
す♡て♡き♡

0806244.jpg

About

2008年06月24日 19:42に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「最近の作品」です。

次の投稿は「西はこちらで・・・牛蔵」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35