« 体育会系焼肉の日 | メイン | 香港の夜食 »

美味しいワイン

一昨日、大門にあるワインの美味しいお店に連れて行っていただきました。
このお店は、以前にも1回連れて行っていただき、すご〜く気に入っていたのですが、
誰と行ったらいいのか・・・と思っているうちに、残念ながら今週で閉店してしまうそうです。

“L'APOGEE”というお店です。

オーナーが、シャンパンやワインについて、色々なエピソードをお話ししてくださる、美味しいだけじゃなくてお勉強にもなっちゃう!お店です。

最初はシャンパンを。
「007カジノロワイヤル」に登場するシャンパンだそうです。
007の原作者、イアン・フレミングさん、シャンパンはいつも同じものだそうです!!

そして、白ワイン。

0806131.jpg

続いて赤ワイン。

0806132.jpg

いつもこのお店に連れて行ってくださる、K社長によりますと「このお店は、普通30,000円ぐらいのワインを10,000円ぐらいで出してくれるんだよ!」ということで、やはり自力では無理だったかも・・・。
地下にワインカーヴがあり、その素敵な空間でpartyも出来たこのお店、なくなっちゃうのは残念です。

About

2008年06月13日 17:27に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「体育会系焼肉の日」です。

次の投稿は「香港の夜食」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35