« お気に入りに追加!ランチ---トミーナ | メイン | URAWA REDS VS FC BAYERN MUNCHEN »

渋谷に舞妓さんがいました。

会社の近くに『ダイコクドラッグ』ができました。
あっちこっちにありますが、店員さんはいつでも元気いっぱい!で、
特にタイムセールとなると、みんな大騒ぎっ。
いったいどんな社員研修なんだろう?と不思議に思いつつ、
その恩恵に与って、目玉商品を買わせていただいてます。

渋谷店オープンということで、先週末からオープニングセールをやっております。

お店は駅から歩道橋を渡ったところにあるのですが、歩道橋の上にも下にも
たくさんのスタッフがいて、オープニングセール告知を絶叫しています。

先程、ちょっと時間に余裕があったので「寄ってみようかな!」と。

歩道橋の上で、ダイコクドラッグ方向をデジカメで撮影しようとしている外人あり、
何かと思ったら、京都から舞妓さんが来てて「舞妓さんと記念撮影をしよう!」イベント中でした。

0807301.jpg

暑いのに(京都はもっと暑いか!)お着物姿の舞妓さんふたり。
記念撮影は、デジカメプリントで10分ほどでいただけます。

外国人も記念撮影!!

0807302.jpg

ちょっと恥ずかしかったのですが、こんな機会はめったにないし!!と、
わたくしもお願いしました。
おふたりの間に座って撮影です。
舞妓さんに「暑くないですか?」って聞いたら「大丈夫です。」って、しっかり模範解答です。

10分間の待ち時間に、しっかりお買い物もしました。

出来上がった写真、結構よく写ってました!
うれしい・・・。

About

2008年07月30日 15:35に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「お気に入りに追加!ランチ---トミーナ」です。

次の投稿は「URAWA REDS VS FC BAYERN MUNCHEN」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35