« 渋谷に舞妓さんがいました。 | メイン | 夜中のお蕎麦---匠 »

URAWA REDS VS FC BAYERN MUNCHEN

行ってきました!
“Saitama City Cup 2008”
初めての埼玉スタジアム2002です。
遠い!けど、うきうきでやる気満々(?)なので、会社から2時間の旅も楽勝です。

0807311.jpg

今年は、ドイツから“FC BAYERN MUNCHEN”が来日、REDSとの親善試合です。

国立競技場をはじめ、あっちこっちのスタジアムで電光掲示板のオペーレーションのお仕事をしている(あってる?)ManmaluJKの万里ちゃんに連れて行ったもらったので、まずはスタッフルームにご挨拶。

0807312.jpg

試合前から掲示板ではCFや各種ご案内などが流れるので、既に大忙し。

スターティングイレブンはこんな感じ。

0807313.jpg

こういう準備は前日に行うそうですが、選手の背番号や名前を打ち込むための資料が、
大会パンフレットの色校正紙だったのには、ちょっと反応してしまいました!
職業病?!

両ティームの練習開始です。

0807314.jpg

そして記念撮影。
親善試合だと、みんな一緒に撮るんですね。

0807315.jpg

試合は、FC BAYERN MUNCHENペースで展開、前半15分にクローゼが足で先制しました。
その後も攻めてます!いい試合です。やっぱり上手です。
0-2で迎えた後半、REDSも頑張りました。わたくし的に相当OKな梅崎のゴール、そして阿部は美しいバイシクルシュートを決めました。
一方BAYERNのポドルスキは前半2点、後半も1点決めてハットトリック。
大会MVPに選ばれました。

0807318.jpg

全部で6得点も見られちゃって!ホント、楽しかったです(シンクロお休みしちゃいました。ごめんなさい・・・)。

それから、後半途中交代で出てきた背番号4 T.ミュラーは弱冠18歳ですが、かなりのイケメン!これからはドイツにも期待できそうです!!

JリーグではREDSがmy favoriteですが、今日はやっぱりFC BAYERN MUNCHEN派かな!と、タオルマフラーと共に応援です。
熱狂的なBAYERNファンなのに、沖縄出張で埼玉に来られなかった弟=K-KIくんのお土産にしますわ。

0807317.jpg

About

2008年08月01日 12:15に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「渋谷に舞妓さんがいました。」です。

次の投稿は「夜中のお蕎麦---匠」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35