« URAWA REDS VS FC BAYERN MUNCHEN | メイン | ローブリューの新しい席(!) »

夜中のお蕎麦---匠

夜遅くお蕎麦を食べられるのは幸せです。
昔はお蕎麦屋さんといえば、夕方か夜早い時間に閉まるので、
明るいうちにお仕事を終えられるおっさんか、お仕事は好きな時間にするおじさまのものでした。(たぶん)
でも、最近は、夜遅くまでやっている、しかも美味しいお酒も飲めちゃうようなお蕎麦屋さんが増えましたね。

シンクロのあと、四谷三丁目の『へぎそば-旨し肴 旨し酒 匠』に行きました。

季節的にはやっぱり・・・の水茄子
お塩ではなく、からし醤油でどうぞと言われましたが、水茄子は素材の味を楽しみたいので、何も付けずにそのままいただくか、極少量のお塩がいいと思いますわ。

0808011.jpg

夏野菜の焼き浸し
焼いてあるので香ばしく、お気に入りの一品です。

0808012.jpg

しめ鯖。しっぽの方の脂が乗っているところ、美味しいです!

0808013.jpg

大山鶏の塩焼き

0808014.jpg

名物の、厚揚げネギ入り。お醤油をちょろっとたらして・・・。

0808015.jpg

最後は、へぎそば&天ぷら盛り合わせ

0808016.jpg

う〜ん、理想的なお蕎麦屋さんでの過ごし方ですね。
しあわせっ!

About

2008年08月04日 18:32に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「URAWA REDS VS FC BAYERN MUNCHEN」です。

次の投稿は「ローブリューの新しい席(!)」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35