« 夜中のお蕎麦---匠 | メイン | 『よろにく』デビュー »

ローブリューの新しい席(!)

きよのちゃんとアポなし(毎回ですけど)でローブリューに行きました。
今回のアポなしはわざとですけど・・・。
きよのちゃんもわたくしも『ブタさん』goodsをgetしていたので、暑中見舞いがてらお届けに行きました。

満席はいつものことですが、昨日はカウンターまで人がびっしり。
BEERの1杯ぐらいいただいて帰ろうと思ったのですが「こりゃ無理かな?」。
でも、櫻井シェフがそんなこと許してくれるわけがありません。

そこで、BEERを渡されたわたくしたちが通されたのが、キッチン前。
所謂、キッチンで作ったお料理をホールの人に渡す、窓の前です。
『ふたりオープンキッチン』状態でございます!

0808041.jpg

この景色、見たことあります?
前代未聞でございます。
しかも、普通にテーブルについているお客様の視線もちと気になる感じ?
中には、羨ましがっている視線もちらほら・・・。

ちゃんとしたフレンチで、評判も良く、玄人好みで、そういうお客様も多いのに、
こんなお茶目なお店でもあるんですね。

いつものオリーブを出していただき、BEERを美味しくいただいていたら、
櫻井シェフの「ちょっと待ってて」です。

ふたりオープンキッチンでよーく見えるキッチンの冷蔵庫から取り出されたのは
『かえるちゃん』。
今日はメニューにかえるちゃんがいるのかと思ったら、ホールの太郎氏が
「メニューにはないです。」と。

お客様のお料理を作る途中に、ちょっとしたおつまみを作ってくださったんですね。

0808042.jpg

見事な筋肉!
ほんのりガーリック、塩味のかえるちゃん、レモンをたっぷり搾っていただきます。
すごーく美味しかったです。

ごちそうさまでした!

About

2008年08月05日 18:49に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「夜中のお蕎麦---匠」です。

次の投稿は「『よろにく』デビュー」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35