« 競泳は午前決勝です | メイン | USA強いです!フェルプスも強いです!! »

北京でも「ちょー気持ちいい?」

0808111.jpg

北島康介 100m平泳ぎ、世界新記録で優勝です!!

わあ〜、on timeで観ないとおもしろくないので、予告通り自宅TV観戦しました。
どっきどきですねっ!
でも、そのどきどき感がいいんですよね。

オリンピック連覇はすごいです!
レース後のインタビューでそーとー感極まってましたね。
この4年間、本当に大変だったんでしょう・・・。
よかった。

金メダルおめでとうございます。

インタビュアーは、やや無理矢理「ちょー気持ちいいです!」って言わせてて笑えましたけど。そういう意味では、北島選手もすっかりオトナになりました。
立派に答えられるようになりましたからね。

その後の男子400mリレー決勝もおもしろかったですね。
アメリカのアンカー、大逆転勝利!です。
普通だったら、アメリカでもオーストラリアでもフランスでもドイツでも、どこが勝ってもいいレースですが、今回は、8冠を目指すフェルプスのために、アメリカに勝って欲しかったです。で、その通りにしちゃうのがアメリカです。
ちょっと前(特にLAオリンピック前後)は水泳王国アメリカでしたが、今は力が均衡してるし、新しい勢力も出てきてますね。

男子400m自由形は、金メダル韓国、銀メダル中国、自由形でアジア人が2人もメダル獲得でした。これもすごいことです。

さあ、明日も楽しみっ。

About

2008年08月11日 19:08に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「競泳は午前決勝です」です。

次の投稿は「USA強いです!フェルプスも強いです!!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35