« お気に入りランチ---シャンウェイ | メイン | 台北日記---2 »

台北日記---1

9月5日(金)から台北に行って参りました。

飛行機から見える富士山は真っ黒!
1月に行ったときは雪で白い富士山でしたから、なんだか新鮮です!

0809091.jpg

『インディジョーンズ---クリスタル・スカルの王国』を見ながら機内食。

0809092.jpg

そうです!今回はなんとビジネスクラス。
キャセイの新しいタイプは、座席が斜めになってます。
シートベルトは3点で、シートを倒すとフルフラット!!

0809093.jpg

これはクセになりますっ。

到着後、美味しい小龍包を食べに『京鼎樓』へ。
有名な『鼎泰豊』で働いていた陳兄弟が開いたお店です。わたくしは、こちらの方が好きっ。

0809094.jpg

まずは、小皿。キュウリのお漬け物とお茄子。美味しいっ。

0809095.jpg

台湾のお野菜は美味しいですよ。キャベツの炒め物。

0809096.jpg

豆苗の炒め物。

0809097.jpg

そして小龍包です。
普通の小龍包と、ちょっと贅沢して蟹入りの小龍包、それから、お野菜の蒸し餃子を。

0809098.jpg

こちらは烏龍茶小龍包です。
ちょっと烏龍茶の香りと味です。

0809099.jpg

お腹いっぱいになったので、足底マッサージへ。
『台北阿里山』は男性のスタッフが多くて上手でした。

短い滞在、欲張って夜市も行きました。

08090910.jpg

『寧夏夜市』は、食べ物が多いですけど、懐かしげなゲームなどもあり、昭和?!な感じです。

08090911.jpg

台湾式涼麺にチャレンジ。
ごまとニンニク風味のソースで美味しかった!!

08090912.jpg

これじゃぁ、また太っちゃうかも・・・。

About

2008年09月09日 18:55に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「お気に入りランチ---シャンウェイ」です。

次の投稿は「台北日記---2」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35