« TREK STOREオープン!! | メイン | お気に入りランチ---シャンウェイ »

元気になるということ

今日午前中に来客がありました。
元出版社の営業担当者で、現在は転職して外資系保険会社にお勤めです。

先週電話があり「ご挨拶にうかがいます」って。
「保険には入れないけど、それでも良ければ是非!」というわけで、今日来てくれました。

彼が来た本当の理由はわかりませんが、やっぱり転職は大変だと思うし、ちょっと元気がなかったんですよね・・・。

わたくしは、最近の出来事や、弊社の状況(わりと好調!)などしゃべりまくりました!!
彼に「何かやってますか?風水とか!」って聞かれました。
特に何もやってないけど、旅先で「これを会社の見えるところに飾ってください。運気が上がりますよ!」と言われた赤い石を飾ったり、お手洗いのお掃除をしたりかなぁ・・・って答え、それについて説明しました。
そうしたら彼は「なんか元気がでました!また来ていいですか?」って言って帰りました。

人に「元気になりました」って言ってもらえるのは嬉しい事です。
人を元気に出来るなんて素敵な事だと思います。

本当は、わたくしがおしゃべりするのではなく、彼の悩みとか愚痴とか(があれば)を聞くのがわたくしの役目では?とも思いますが、今日はとりあえず元気になってくれたようでよかったです。

About

2008年09月03日 14:42に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「TREK STOREオープン!!」です。

次の投稿は「お気に入りランチ---シャンウェイ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35