« プチ逃亡---台北の夜市 | メイン | プチ逃亡---淡水 »

プチ逃亡---九ふん(にんべんに分)

憧れの『九ふん』に行きました。
台北から車で40分ぐらいで到着です。
山です。
いきなりの入り口です。
入ると、写真で見た赤提灯です。

08102919.jpg

映画『非情城市』のロケ地で有名な『阿妹茶樓』はこちら。

0810298.jpg

すてきです。

0810299.jpg

屋上から見た景色。

08102910.jpg

こんな景色を見ながらゆっくりお茶を飲むのが良いようです。

しかし、わたくしは築100年という『九ふん茶房』へ。

08102912.jpg

こちらも外の席で海を見ながらお茶をいただく事もできますが、わたくし、オープンテラスってあまり興味ないんですね。で、中国の古いベッドの席にいたしました。
この奥の席です。

08102913.jpg

お茶は、ひとテーブルで1種類選び(もちろん色々オーダーしても良いのですが)人数分のお湯代@NT$100-で、永遠に(?!)のみ放題です。茶葉は結構な量なので、本当にたくさんいただけます。
今回は、凍頂烏龍茶をいただきました。NT$600-
お茶菓子に緑茶のおまんじゅうをいただきました。

08102914.jpg

40分ぐらいで1回目に入れたお茶は出なくなるほどいただきましたが、茶葉はまだいっぱい!!これは、お会計の時に包んでくれるので、お土産にできます。

こんな席もありました。

08102918.jpg


教訓:茶芸館には時間をたっぷり使って行く事。
女子高生じゃないですけど、何杯もお茶をいただき、お菓子をいただき、お食事が出るところもありますから・・・最低でも2時間はくつろぎたいものでございます。

さて、九ふん茶房の下の階には、オーナーが描いた絵や陶芸などの作品が展示、販売されています。
陶芸作品には興味津々のわたくし、次の作品作りの参考に・・・。

素敵な花器です。

08102915.jpg

お茶セット1

08102916.jpg

お茶セット2 
お酒かしら?

08102917.jpg

こちらは古い映画館跡です。

08102911.jpg

そして、九ふんと言えば、この階段ですね。

08102920.jpg

いかがですか?

About

2008年10月29日 21:41に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「プチ逃亡---台北の夜市」です。

次の投稿は「プチ逃亡---淡水」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35