« プチ逃亡いたします | メイン | プチ逃亡---九ふん(にんべんに分) »

プチ逃亡---台北の夜市

プチ逃亡初日。
夜市散策に出かけました。
今回のホテルは南京東路五段にあり、どの駅も遠く不便そう・・・。
だけど、そういう未知の場所っておもしろい発見も出来たりするので、期待!です。

『饒河街観光夜市』に行きました。

0810291.jpg

この夜市は、食べ物あり、お洋服あり、アクセサリーあり、産毛そりあり!!の何でもござれ!なので、片道400mおもしろいっです。
アクセサリーやさんで、dragonものはないか?と探していたら、ちょっとブスでへんなMICKEY発見!絶対ニセモノ!だけど、ブスかわいいから買っちゃった。
Disneyさん、ごめんなさい。


いつも人でいっぱい!という有名な麺線を食べたいっ!

0810292.jpg

こちら間口は狭いのですが、確かに混んでます。
メニューは3種類。
麺線はお素麺みたいな感じです。NT$50- それにごはん。NT$25-

0810293.jpg

とろとろっ。美味しい!!

屋台のネギ焼きも気になりました!
たまご入りをオーダー。焼いてくれてます。NT$40-

0810295.jpg

う〜ん。これは予想以上に美味しかったです。
今日の夜ごはんは安上がりです・・・。

夜市には、トラックに乗ってる小さなメリーゴーラウンド?
乗り物がいくつかあって、回ってました。
昭和?
レトロな感じでいいです。

0810294.jpg

お子ちゃま大喜び!
こんなの、なかなかないよねっ。

スニーカーに絵を描いて売ってるお姉さんもいました。
かわいいです。

0810296.jpg

いくらだったんだろう・・・。

About

2008年10月29日 21:10に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「プチ逃亡いたします」です。

次の投稿は「プチ逃亡---九ふん(にんべんに分)」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35