« プチ逃亡---shopping!! | メイン | 収穫祭 »

上海蟹の季節です

先週、グルメなO社K社長に上海蟹をごちそうになりました。

新宿御苑にある“CHEF'S”と言って、知る人ぞ知る中華の名店です。

メニューはお店の人と相談して決めます。
それがまたグルメな社長のグルメたる所以です。

前菜で「上海ソーセージ」=腸詰めですね。

0811031.jpg


もう一品は「赤ピーマンマリネ」
目には美しく、味はとっても甘くて美味しいです。

0811032.jpg

それから蝦が1匹入ってる「春巻き」

0811033.jpg

「黄ニラ千糸炒め」
黄ニラもこの中国のお豆腐も大好きです。

0811034.jpg

K社長お奨め「玉子トマト炒め」
香ばしい香りとトマトの甘みが絶妙です。

0811035.jpg

ついに蟹さん登場です。
「上海蟹姿蒸し」

0811036.jpg

食べやすくしていただきました。

0811037.jpg

雄はコラーゲンたっぷりの白子が、雌はオレンジの卵がたまりませんっ。

味わいすぎて、みんなから出遅れているわたくしに、お店の人が見かねて足を食べやすくセットしてくださいました。
何から何まですみません・・・。

0811038.jpg

そしてメインイベントは続きます。
「上海蟹みそ炒飯」です。
この味は忘れられません。

0811039.jpg

続いて「上海蟹みそ担々麺」
幸せでございます。

08110310.jpg

よ〜くまぜていただきます。
できれば一人で食べてみたいっ!!

08110311.jpg

スイーツは「マンゴーゼリー」をいただきました。

08110312.jpg

キンモクセイの香りのスープに浮いたごま団子もお奨めです。

一年に一度の贅沢をさせていただきました。
できれば今月もう一度お会いしたいけど、う〜ん、また来年かな。

ごちそうさまでした。

About

2008年11月03日 23:50に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「プチ逃亡---shopping!!」です。

次の投稿は「収穫祭」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35