« 上海蟹の季節です | メイン | 代官山ランチ »

収穫祭

収穫祭の季節でございます。
かつては、母校の玉川大学農学部の収穫祭が大好きでした。
玉川の丘で採集した葉っぱの天ぷらを食べさせてくれたり、労作の授業で箱詰めした「ハニーアイス」を食べたり・・・。
それが中学部生の楽しみ!でした。
現在は、農学部の収穫祭も、玉川大学コスモス祭に吸収されてしまったようです。
その上、わたくしが卒業した短大は何年か前になくなってしまいました・・・。
しょぼん。

さて、わたくしは東京農業大学まで徒歩5分のところに住んでいるので、この時期、東京にいたら必ず農大の収穫祭に行ってみます。

0811041.jpg

前は「花弁研究会」の発表=例)黒いバラはなぜ黒く見えるのか?といった研究発表が好きで見ていましたが、どうやら厚木キャンパスに引っ越してしまったようで、最近は、もっぱら模擬店狙いです。

特に、海外留学生ブースが好きです。
こちらベトナムから。

0811042.jpg

そして上海風?
美味しそうでした!

0811043.jpg

こちらも中国のごま団子ですね。

0811044.jpg

ここも中国!

0811045.jpg

今回はこのブースで小龍包をいただきました。5個¥399-

0811046.jpg

中国は広い!んですね。いっぱいブースがありました。
この他に台湾ブースでは、腸詰めを売ってました。

農大収穫祭名物「ブタの丸焼き」
今焼き始められた!ってゆー色ですねぇ。

0811047.jpg

このブタちゃんのアップを!

0811048.jpg

いい顔してます。

農大の収穫祭では、野菜の無料配布というのがありまして、運良く遭遇。
大根いただきました!!

0811049.jpg

それからもうひとつわたくしが好きなのは、小動物とふれあえる「ふれあい動物園」です。
七面鳥、ニワトリ、兎、ひよこ、ねずみなどが放し飼いにされていて、誰でも抱いたり撫でたりして良いんですね。

08110410.jpg

子供たちは大喜びです。
こういうの、子供にはいいと思います。動物は疲れちゃうと思うけど!
で、わたくしは、子供の間に割って入り、ひよこやねずみを持ってみました!

ちびっちゃい!

08110411.jpg

おとなげない?

だって、かわいいもん。

About

2008年11月04日 16:53に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「上海蟹の季節です」です。

次の投稿は「代官山ランチ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35