« お気に入りランチ---うなぎ秋本 | メイン | お庭でBBQ »

定例会は『れすとらんマツモト』で。

木曜日は撮影でしたが、早く終わらせてッ(本当はむりやり途中で退散して!)月例会に行きました。
zerorh+有志とeau de vieご夫妻です。

今回の幹事はわたくし。
で、高円寺の『れすとらんマツモト』が会場です。

0811221.jpg

シェフは小川軒におつとめのあと、溜池山王で『ビストロセゾン』をやっていましたが、何年か前に閉めて、今は高円寺にお店を出しています。

メニューは「おすすめで!」
でも、うにのフランは食べたいなぁ〜。

うにのフランと白身魚を使ったパテとラタトゥーユ。

0811222.jpg

うにのフラン、本当に幸せな逸品です。
クリーミーで奥深くて、そしてたっぷりのうに!!

生ハムのサラダ。

0811223.jpg

たっぷり魚介のパエリア。

0811224.jpg

由緒正しい牡蠣でございます。

0811225jpg.jpg

白えびとイカのフリッター。

0811226.jpg

モンサンミッシェルから届いたムール貝。
小粒ですご〜く美味しい!!

0811227.jpg

鴨、登場!

0811228.jpg

デザートはこの冬初のイチゴとできたてのバニラアイス。
チョコレートのケーキ添え。

0811229.jpg

もちろん、11月の第3木曜日なので、ボジョレーヌーボーをいただきました。
今年も美味しいんじゃない?

About

2008年11月22日 17:05に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「お気に入りランチ---うなぎ秋本」です。

次の投稿は「お庭でBBQ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35