« Hong Kong---day3 | メイン | 我愛LeeHom♡ »

HKPO & LEEHOM LIVE 24/12/08 16:00

有意義な午前中を過ごしたクリスマスイヴ。

ホテルのお部屋で身繕い?!をして、ヴィクトリアハーバー沿いを香港文化中心コンサートホールまで歩きます。

ついに来たっ!

LeeHomは今頃何してるのかな。
リハーサルは終わったかな?
何か食べたりするのかな?

16:00は追加公演です。

0812301.jpg

チケット発売時にPC前でスタンばり、がんばってログインしましたから、結構いい席です!
1階6列目、ちょっと右よりです。
わたくしの席からの眺め。

0812302.jpg

このホールはステージがセンター少し後ろにあって、丸くできています。
思いのほか小さくて、コンサートを見るにはいい環境です。

あっ、LeeHomギター弾くんだ!

0812303.jpg

日本では考えられないことですが、コンサート中にみんなフツーに写真撮ってます。
普通の席の人が一眼レフで撮ってます!!
そんなのあり?
しかも、今回はオーケストラと一緒なのに・・・。

わたくしもこれを予想してカメラ持参で行きました。
写真より、自分の目に焼き付けるべきLeeHomですが、撮っちゃいました。

まずは、LeeHom指揮“West Side Story〜Mambo”です。

0812304.jpg

そしてびっくり!ですがいきなりLeeHomが歌ったのが『蓋世英雄 Heroes of Earth』。
HKPOなのに、「蓋世英雄到来!」で手をあげていいものか!!
迷いますよねっ。
でも、LeeHomが振り付きで歌ってるし!他のファンもやってるし!!

“Mi Mancherai”をイタリア語(たぶん)で歌い、大好きな“Forever Love”を聴いて、
オーケストラバックに超slowで始まる“Open Your Heart”は、今日ならではな感じだし、最後はブーツを脱いでパイプオルガンに駆け上がったLeeHomがアジア1大きいというパイプオルガンを演奏!
パイプオルガンって難しいのに、ホント多才です。

休憩のあとはいきなり“Descendants of The Doragon”でスタートしました。
ニューアルバムからは“Everything”、そしてViolin Concerto演奏後は“Falling Leaves”をViolin+Vocalで。この曲は他のLiveでもいっぱい弾いているようで、すごく上手、いい音でした。それにしてもオーケストラの前でViolin弾いちゃうってすごいです!

0812306.jpg

LeeHomお気に入りの“Kiss Goodbye”を歌って、クリスマスソングを1曲。

クリスマスイヴだし、もっとクリスマスソングをいっぱい歌ってくれるかと思ったけど1曲でした。それにしても、今回のLiveこんなにLeeHomの歌をたくさん聴けると思っていなかったのでびっくり!& 嬉しいです♡

アンコールは再び“Mambo”の指揮。
「僕が振り向いたらみんなで “Mambo!” って言ってね!!」ということで会場がひとつになり・・・、追加公演は無事終了しました。

0812307.jpg

About

2008年12月30日 10:20に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Hong Kong---day3」です。

次の投稿は「我愛LeeHom♡」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35