« Hong Kong---day1 | メイン | Hong Kong---day3 »

Hong Kong---day2

12月23日(火)

今度香港に来たらやりたいこと!のひとつ
「パンダを見に行こー!」
というわけで、久しぶりに“OCEAN PARK”に行きました。

MTR金鐘駅からバスで行くのですが、金鐘駅のバス乗り場方面出口付近に列が!!
何でしょう?と思って見てみると『MTRメンバーになったら、OCEAN PARKのチケット割引ですよ!』のようなキャンペーン中で、名前と携帯電話番号書いて、割引チケットgetです。
大人HK$208のところHK$185でした。ラッキ〜。

“OCEAN PARK”では“Christmas Sensation”開催中で、園内には200本のクリスマスツリーがあるそうです。

0812271.jpg

アジアで一番高い=標高+タワーの高さ“OCEAN PARK TOWER”にも乗りました。
いい景色です。

0812272.jpg

“Christmas Sensation”の目玉イベントのひとつが、ラスベガスから来ているアイススケートショウ“Ice Odyssey”です。なかなかきれいでした。途中出場のシルクドソレイユ的お兄さんたちのパフォーマンスもすごかったし!!

温暖な香港の人にとっては、アイススケートってきっと特別なものなんでしょうねぇ。

そう言えば“Ice Odyssey”や“Tai Shue Wan Plaza”では、たまに人工雪が降って来て、みんな大喜びっ!でしたから。

そして、わたくし的メインイベントのパンダ見学へ!
園内とっても広いので、シャトルバスでパンダのお家近くの入り口へ移動しました。

“OCEAN PARK”には4頭のパンダがいます。

LeLeとYingYingは2005年生まれの3歳。

0812273.jpg

お食事中です。

0812274.jpg

いたずらざかり?!

0812275.jpg

ずーっと食べてます。

0812276.jpg

こちらはAnAnおじさん。

0812277.jpg

おこちゃまのどちらかがあっち向いてます。
パンダの後ろ姿。
かわいい・・・。

0812278.jpg

18:00にはクリスマスツリーの点灯式“Christmas Tree Lighting Ceremony”です。

0812279.jpg

地元の子供たちの合唱やサンタさん登場でもりあがってました。

さて、そろそろお腹が空いてきたので・・・。
銅鑼湾でお食事にしました。
時代廣場=Times Squareの食通天で人気の『金満庭』です。

最初に出て来たお通しのような小皿は、きゅうりの前菜。
この味好きっ。

08122710.jpg

お野菜。新しいメニューです。葉っぱと紫芋。

08122711.jpg

蝦のあっさり炒め。

08122712.jpg

ブロッコリーの蟹ソースがけ。う〜ん美味。

08122713.jpg

そして担々麺。
ごま味がお上品で、辛くないし(ってリクエストしたのですが)美味しいです。

08122714.jpg

明日にそなえて、足底マッサージをして帰りました。
銅鑼湾の“10 foot 10”結構いいですよ。

About

2008年12月27日 14:57に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Hong Kong---day1」です。

次の投稿は「Hong Kong---day3」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35