« a happy new year! | メイン | HKPO & LEEHOM LIVE 24/12/08 20:00 »

夜上海

Hong Kongの続きです。

ちょっと時間が経ってしまいましたね。
12/25に帰国して、26,27,29ってお仕事して、30,31はお家のお掃除して・・・、なんだか忙しかったです!!

“HKPO & LEEHOM LIVE”追加公演のあと、次のステージに向けて(!)お食事をしました。

『夜上海』ye shanghai イエシャンハイと読みます。
香港で上海料理ってどうなの?ですが、ここはやや広東風(のような気がします!)だし、
何をいただいても美味しいです。
金鐘の“Pacific Place”にもありますが、今日は20:00に備えて“THE MARCO POLO HONG KONG HOTEL”の6階です。

蟹マーク。

0812311.jpg

季節のお野菜の炒め物。

0812312.jpg

牛肉を炒めたものをおこげに巻いて出てくる、おしゃれなおこげ料理。

0812313.jpg

小龍包も忘れちゃいけません!
ここの小龍包は、世界中で3本の指に入る美味しさです(わたくし調べ)。

0812314.jpg

あっ、蟹!
甲羅に蟹さん詰まってます。
贅沢な逸品です。

0812315.jpg

夜上海は各テーブルの上に調味料が用意されていますが、XO醤もガラスの容器に入っています。使い放題っ!美味しいです。
お土産用の瓶詰めはHK$100です。

さぁ、またLeeHomのパフォーマンスを観られます!!

About

2009年01月02日 01:16に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「a happy new year!」です。

次の投稿は「HKPO & LEEHOM LIVE 24/12/08 20:00」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35