« 亀戸ホルモン | メイン | happy valentine's day! »

お気に入りランチ---マガジンハウス

マガジンハウスの社食です!

毎昼と毎晩、3種類のメニューが用意されています。

本日、人気メニューの『エビフライ』です。

09021320.jpg

主菜をお願いしたら、副菜はお母さんの手作り的お惣菜やサラダは取り放題!です。

マガジンハウスは、創設者(当時は平凡出版ですね)が食通で、日本の食を支える築地と大人の街銀座の中間に位置し、美味しいお店がいっぱいある東銀座に会社を作ったそうです。
当時は、日本も発展途上で決して豊かとは言えない時代、食べることも今よりずっと大変だったと思いますが「お給料がちょっと遅れても、ご飯が食べられれば、人間なんとか生きて行けるでしょう。」と、社員食堂を作り、社員のお腹が空かないようにしたそうです。

今でも、社員食堂は健在。
社員はもちろん、アルバイトさんも、フリーのスタッフも、わたくしのような出入り業者も
無料でいただけます!!!

すごいっ!でしょ。

で、今年は、仕事始めの1月5日、そして6日も=2日連続ってことです!マガジンハウスの社員食堂でランチをごちそうになっちゃって
「2009年、わたくしはきっと食べるのには困らないわ♡」と思ったりしていたのですが、
今日、2回目の『エビフライ』をごちそうになりました。

いつもありがとうございます。

About

2009年02月13日 23:50に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「亀戸ホルモン」です。

次の投稿は「happy valentine's day!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35