« 台北日記---5 | メイン | 台北日記---7 »

台北日記---6

さすがに小振りでもくじけ・・・。
月曜日でもopenの『国立故宮博物院』に行くことにしました。

今日は神様が「あなたたち!パンダはまだ早いでしょ!」って事だったんでしょうね。

MRT士林駅から255のバスで行きました。NT$30
安いし、なんだか地元っぽいし、ゆっくりな感じでいいです。

バスで行ったから、久しぶりに遠くの正面に到着です。

09030920.jpg

丑年オブジェも中国柄。

09030921.jpg

こちらも。

09030922.jpg

今日もまた、白菜や肉片石に感激しました。

それから、今日はずいぶんはじめて観るものがあったようです。
レイアウトも変わっていたようだし。

年に1-2回はいいですね。

ランチは遅い時間になってしまったので、故宮博物院内『府城晶華』で、台湾の点心をいただくことにしました。

09030923.jpg

蝦入り肉園。

09030924.jpg

角煮と筍ごはん。

09030925.jpg

肉片石を観ると、どーしても角煮が食べたくなります!!

About

2009年03月09日 23:14に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「台北日記---5」です。

次の投稿は「台北日記---7」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35