« ♡happy wedding♡ | メイン | 優雅な午後 at 表参道 »

龍的傳人

王力宏のアルバム『永遠的第一天』と『95-02 新歌+精選 王力宏的音樂進化論』=Evolutionに収録されている曲です。

Leehomの伯父さまにあたる歌手李建復さんが歌った曲で、小さな子供がピアノで弾いちゃうぐらい有名だそうです。

「2000年、新しい世紀に向い、自分の干支でもある龍の年にリリースするアルバムに、伯父が歌ったしかも龍の歌をリメイクしてアルバムに入れられるのは嬉しいこと!」と、週日記を読む限り「生意気盛り!!(ごめん)」のLeehomは言ってます!

で、いつかその伯父さまが歌っている『龍的傳人』を聞いてみたい!と思っていました。

ありましたよっ。

“CATHAY PACIFIC” の機内放送=RADIOのメニューに。

0903301.jpg

“Chinese All Time Hit” というチャンネルです。

0903312.jpg

ねっ。
そして、聞きました。

確かに、Leehomが歌っている『龍的傳人』と同じ曲です。
でも、昔っぽい、正統派歌手の歌い方です!!
違いすぎるっ。

おもしろいです。

この曲をああいうふうにアレンジしたLeehom♡
やっぱりすてき!!

About

2009年03月30日 22:30に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「♡happy wedding♡」です。

次の投稿は「優雅な午後 at 表参道」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35