« ちょっと心配・・・ | メイン | happy birthday!! すーもす! »

最終回は銀座線で涙です・・・。

週刊朝日に連載されている『言葉で治療する』大好きでした。
毎回感動するので、鎌田 実氏の著書を読んじゃいました。

今週、最終回です。

0906251.jpg

不覚にも銀座線内で読んでしまいまして、気付いたら外苑前辺りで自然に涙が出てました。

わたくし、今のところカラダは健康です。
スポーツも思いっきり出来ますし、特に心配な事もないです。
でも、いつどんな病気にかかり、どんな気持ちになるかわかりませんし、自分ではなく、家族や大切な人が病気になるかもしれません。
そんな時、すてきなお医者様に出会える事を願うばかりです。

前にも書いたように『言葉』が重要なのは、お医者様だけではありません。
人に感動してもらえるように、人に気持ちよくなってもらえるように、気を付けてお話ししたいと思います。
せめて、人を傷つけないよう心がけたいものです。

About

2009年06月25日 17:53に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ちょっと心配・・・」です。

次の投稿は「happy birthday!! すーもす!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35