« 髪の毛切りに行きました! | メイン | 朝のお散歩 »

上海蟹!

最後の晩餐はもちろん上海蟹です。

『王宝和大酒店』同名のホテル5Fにある250年の歴史を持つ老舗の蟹料理+上海料理屋さんです。

今日は思い切って上海蟹蒸してもらっちゃおうかな。。。

まずは、お豆腐と蟹のスープ仕立て。

09100510.jpg

そして、蟹と豆苗炒め。

09100511.jpg

蟹の甲羅焼き。

09100513.jpg

美味しいっ!!

そして、季節だし・・・雌の蟹ちゃん蒸しちゃってください!
というわけで、わたくしのところにやって来たのが136RMBの雌ちゃん。

09100514.jpg

お顔拝見。

09100515.jpg

では、いただきます。

09100516.jpg

自力でがんばりましたっ。
結構好きだし、こういうこと!

わたくし、卵もいいのですが、やっぱりミソの方が好きでございます。
次回からは雄ですねっ。

あ〜!大変美味しいのですが、食べるの大変!
すご〜く時間がかかります。
お腹いっぱいになっちゃうから、こういう夕食だったら太らないかも・・・?

About

2009年10月05日 23:38に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「髪の毛切りに行きました!」です。

次の投稿は「朝のお散歩」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35