« 嬉しいようなそうでもないような・・・。 | メイン | 上海蟹! »

髪の毛切りに行きました!

今朝は起床後、30分Swimming!
なぜなら、美味しい毎日で、体重増加中なのです。
しかし、その後やはりバフェの朝食食べすぎ?

上海博物館に行きましょう!と歩いて行ってみたら、長蛇の列。

0910051.jpg

入るのに並んで、中も混んでる!のは嫌なので、博物館好きだけど「3回目だしいっか!」と
あっさりあきらめまして。。。

昨日 “RED EARTH” のラメ入りパウダー購入時にいただいた “ESPRIT” サロンにて
シャンプー+カット+ブロー、通常200RMBのところ、100RMBです!っていうカードを手に
行ってきました!上海のサロン。

0910052.jpg

“ESPRIT” 旗艦店4Fに位置するサロンは、広々としてて、明るい雰囲気の贅沢なスペースです。
荷物をロッカーに入れ、本日のスタイリストを紹介され、どのようにしたいか聞かれ、そして若い子がシャンプーしてくれます。
スタイリストが登場して、手際よくカットしてブロー。
う〜ん、段取りは日本と同じです。
それなのに!たった100RMB。安すぎるっ。
ちなみにその後街中の床屋さんでお値段チェックしたら、20RMBでしたけど!

技術もばっちり!で、満足でございます。

さて、ランチはバフェたらふく!の影響で軽くがいいかな?と、前回から狙ってた特大小龍包(ってそういう名前じゃないですけど)をいただきましょう。
『泰康湯包館』へ。

0910053.jpg

憧れの!蟹黄湯包はこちら。

0910054.jpg

相席になった中国人家族が親切で、食べ方教えてくださいました。
穴をあけて、スープを飲む=吸うです。
すご〜く美味しいっ。
熱そうで怖いので、びくびくしながら飲んでたら笑われましたけど!
中は蟹ちゃん!

0910055.jpg

感動でございます。
相席ファミリーのお子ちゃまは、わたくしたちのためにレンゲを取りに行ってくれたり、ホント親切でした。謝謝。

そして、新天地へ。

0910056.jpg

本日も白人多し。

で、みんな写真撮ってるなぁ〜!と思ったら『中国共産党第1回全国代表大会会場』でした。

0910057.jpg

上海だったの?

About

2009年10月05日 18:12に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「嬉しいようなそうでもないような・・・。」です。

次の投稿は「上海蟹!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35